人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

服が好き!そして物作り。

服が好き!そして物作り。_e0064024_2139191.jpg

服、いいっすね~。楽しいっすね~。服大好き!

好きなTeeシャツに、好きなジーンズ履いて、ORCHIDのスニーカー履いて…好きな格好で自転車乗るのって最高にテンションあがるっすよね!人が見てどう思うかなんて、二の次!自分の好きな、テンション上げ上げになれる服着ましょうよ!うん。

僕は服に関しては、ジャンルレス。フリースタイル。Bっぽい大きめな服を着ることもあれば、ジャストサイズでロックっぽい服も着るし、プレッピーな感じも好き。その日の気分、今日はどんなライディングをしたいかによって服を変える。
前日にFit Lifeのデラロサのライディングにヤラれたら次の日は、ちょっと大きめの無地Tee来たり、今日はチェイス・ホーク!ってな感じならジャストサイズのTeeシャツだったり。まぁ、好きな格好で自転車乗れば良いんですよ!それで良いんですよ。

大事なのは1つ。自分を持つこと!どんなに良い服・高い服・ブランド物だって、「自分」がなければ似合わない。どんなに安いノーブランドの服だって、自分がこだわって選んだ服だったら絶対似合うね。

どんな服にも、意味や思いがこもってる。その服を作った意味や思いを理解すると、その服がもっと好きになる。基本的な事だけど、服に限らず、良い物作りってそこから始まるっすよね。
例えばMajestic13のアパレルもそぅ。ライダーが上げ上げになれるTeeシャツ(分かる奴には分かる!)だったり、海外で頑張ってる選手(野球選手もライダーも全部ね!)をリスペクトする意味を込めて作ったBBキャップだったり。あとORCHIDの靴も、もちろんそぅ。履いてみるとよく分かるけど、ORCHIDには沢山のシリーズがあるけど、その一つ一つに意味があり、履いた感じも全然違って本当に面白い。

今、僕はChronic Delightを始めとして、ORCHID footwearやMajestic13ってゆう、ライダーがライダーの為に作っているブランドに属してる。いろいろな縁があって、今お世話になってる。沢山学ぶ事あるし、本当にありがたい。凄く良い環境。やっぱりライダーズ プロダクトが最高!だって僕らライダーじゃん!!
by ryo-symtbmx | 2007-06-11 21:39