人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

旅。

旅。_e0064024_8424295.jpg

黒田君と林君とジャム勝に行く途中に五重の塔を発見して思わず立ち寄りました。観覧料800円のところ半額にしてもらった。おばちゃんサンクス!
正式名は大師山清大寺。通称、越前大仏と呼ばれてるらしい。ここは結構新しいお寺で、すごく綺麗な作りだった。まず大仏がすごかった!日本一デカいらしい。なんかヤバかった。神秘的でしたね。
つぎに五重の塔。上まで登るのつらいなぁと思ってたらエレベーター付いててビックリ(笑)ずいぶんハイテクなお寺でした。あさからえぇもん見れました。
by ryo-symtbmx | 2005-10-22 08:42