人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

芝!スラッ!久しぶりのレース!

芝!スラッ!久しぶりのレース!_e0064024_5385780.jpg

日曜日に、富士見パノラマで行われたスーパースラローム5に参加してきました!


内嶋亮さん(dynaco)が開催するこのスラロームレースシリーズに初参加でしました。雰囲気よし、コースよし、最高のレースでした。


写真の通りこの日は天気も良く、こんな日に長野で、しかもこの眺めで、このロケーションでチャリ乗れて、ぼ、ぼくは本当に・・・幸せでした。泣

ありがとうございました!


さてさて今回のコースは、塚本岳さんデザインで、約20秒程のショートコースの中に3つの逆バンク気味のコーナーが用意されていて、
ライン取りをどうするか、
いかに綺麗に減速するか、
タイヤのグリップを活かせているか、


と、自分のスキルもマウンテンバイクの性能もフルに生かして楽しめるコースでした。


人生で一番楽しかった芝スラでした。


当日は天気が良く、タイヤがグリップする感覚も存分に楽しめたし、あのコースならウェットコンディションでも面白いかもなと感じました。

そして今回、一緒に連れていってもらった黒川君が自転車まで持って来てくれていて、curtisのバイクをお借りして出場させて頂いたのですが、黒川君の施したバイクセッティングがまぁ〜完璧で、めっちゃ乗りやすかったです。

おかげで人生2度目となる芝スラロームで、自転車借りてから2時間位しか経ってないのに、しかもマウンテンバイクのるの1年ぶりなのに、なんと予選2位通過!

(オープンHiクラス)

これは、もしかしたらもしかしちゃうかもと思いながら決勝トーナメントがスタートした訳ですが、トーナメントが進むに連れて体力と集中力を完全に使い果たし、最後には目が全然ついていかない状態(俗に言う、もぅいつでも寝れますよ状態)になり、結果4位でした。


相変わらずのここぞと言うときの体力の無さでした。


まぁ超楽しかったからいいけど!
最初は全然その気ないのに、レースが進むにつれてなんかムキになってきて、結果最後は本気になって走っていた、本当に楽しい1日でした。


ありがとうございました!
今回久しぶりにみんなに会えたのも超嬉しかったし、ライダーと一緒に過ごす時間が人生でやっぱり一番最高なので、また是非乗りに行きたいと思います。


来月の17,18,19日は同じ長野県斑尾にて、スノーボートDVD リリース記念してとしてミニラン&シングルトラックコースが作られて、スノーボート・スケート・チャリみんなで楽しもう的なイベントが開催されるとの事で、栗瀬裕太くんとかも行くみたいなので、休みが会えば僕も行きたいと思っています。




それでは皆さんご一緒に

「自然は空気がうまい!」



ではまた!
by ryo-symtbmx | 2011-08-30 05:38