3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘルメットを新調!

e0064024_219950.jpg

6〜7年使ってたヘルメットを新調してみました!




これで元気よく自転車に乗りたいと思います。




あと今月は「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」と「トランスフォーマー」が公開されるので楽しみです!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2011-07-14 21:09
e0064024_2131122.jpg

1年前にラジオで存在を知り、昨日の夜急に思い出し、今朝当日券を電話で予約して、ついに参加してきました!!


知ってる方も多いかもしれませんが、このダイアログ・イン・ザ・ダークとゆうのは、完全に光を遮断した真っ暗な空間の中へ約8人のグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験するエンターテイメントです。

声を掛け合いながら進んで行き、暗闇の公園でブランコに乗ったり、ボール遊びをしたり、別の部屋(Bar)に移ってビールを飲んだりしました。


自分の手すら見えない完全な暗闇に最初は緊張しましたが、慣れてくると、暗闇の方がリラックス出来たのが印象的でした。

目が見えることは良いことですが、と同時に目からの情報によってかなりのストレスも受けているのだと感じました。


渋谷で行われているダイアログ・イン・ザ・ダーク、是非参加して欲しいですし、学生の方は料金が割引になるので絶対行った方が良いです。


久しぶりの超オススメでした。


良きタイミングで参加して頂ける事を、節に願っております。


それでは!


あ、詳しくはWebで。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2011-07-05 21:03