3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご来光ツアー

e0064024_1656692.jpg



を昨日の夜に思いつき、朝4時半出発で精進湖行ってきました。


友達3人でノリで行きましたが、笑いあり涙あり、なかなかの仕上がりでした。


富士山すごい。
一年に一度は行った方がいい。
存在感ハンパない。

織田裕二師匠ならぬ「日本に生まれてよかったぁ〜!」的な感動、そして郷ひろみ師匠よろしくジャパーン!と叫びたくなりました。



合掌。



名物ほうとうは、まぁまぁでした。猫舌にはつらい。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2011-01-23 16:56

ニクソンとお肉。

e0064024_92735.jpg


脳は、好きな物を0.5秒で判断するといいます。

いわゆる、直感とゆうやつでしょうか。


一目惚れも同じ原理だそうで、本当に自分が好きな物ってゆうのは、一瞬で好きになるらしいです。


脳科学的に。



昨日、一目惚れしました。


ニクソンの時計を買いました。


紺×赤です。


沢山の時計がある中で、それだけが僕の目に映ったので、即買いしました。


直感の自分の横から、客観的な自分が「おいおい、あんまり焦って買い物するなよ。失敗するぞー」と言いましたが、今回は直感に踏み切りました。


正解だったと思います。


今まで良い感じのモノに出会えなかったのと、時間に縛られそうな気がして敬遠していた腕時計でしたが、中学1年生の時に買ってもらったG-Shock以来の約10年ぶりの腕時計となりました。


予期せぬ出会い、それも人生。



なんだか充実した気分になり、ねぎしで晩御飯食べて帰ってきました。


ねぎし、上手い。
あと、外国人は肉を沢山食べてるから体デカいんだな、きっと。


俺ももっと、肉を食おう。


「肉食え、肉」
「野菜も食べなさい」


ついでにと言ってはなんですが2011年の正月のご報告としましては、漫画「リアル」「ハンター×ハンター」「バガボンド」「宇宙兄弟」にどっぷりハマっておりました。


こたつで。


withみかん。


どれも名作でした。最近の私はブックオフで漫画を大人買いしている、あの人です。


あぁバガボンド最新刊読みたい。じっくり待つ時間も良いものです。



では、次号。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2011-01-17 09:02