3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は…

e0064024_23383967.jpg

実はシクロクロスってゆうジャンルは超ヤバいんじゃないかと、思いました。


ロードの形していて、ダートも走れるって、おもしろそうだな。

つまり29erと一緒って事なんだろうけど、やっぱ違うよね~。
RoadとMtbじゃ。
とにかく高速でダートを駆け巡りたいっす、六道山とか走りに行ったら絶対おもしろいだろうなぁ~。

マジ、買っちゃおうかなぁ。

あぁでも、シクロも良いし29erも欲しいなぁ~。


シングルスピードのクロモリ29erとか最近超気にっています。

うん、やっぱ29erにしよう。


近々買います。笑
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-09-27 23:38

夢をかなえるゾウ

e0064024_11503783.jpg

ずっと気になっていて、やっと昨日買ってみた本。



「夢をかなえるゾウ」



面白い、とゆうか楽しい。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-09-22 11:50
e0064024_22143170.jpg

ナイトレースはやっぱり雰囲気が最高!

本当に最高ですね。。。

予選から決勝まで全部見ました。

いや、BMXレース面白いっす。

知ってるけど。

さらにさらに好きになるし、乗りたくなった。

そんでもってジュニアとミドルクラスが超アツい。


ヤバい。


速いし、格好いい走りしてるし、ビリビリきました。

負けたくねー!笑

タイミング合わせてレース出たいな。

とりあえず、解放日に練習行こうと思います。

お疲れ様です。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-09-14 22:14
e0064024_035499.jpg

みなさん、どーモォ~!
ややご無沙汰でした。


ちょっと前まで風邪と「さまぁ~ず中毒」にかかっていました。

三村さんのツッコミを聞かないと元気が出ない、大竹さんのユルいボケを聞かないと元気が出ないとゆう症状があらわれ、「内村プロデュース」「内村さまぁ~ず」「モヤモヤさまぁ~ず」などのDVDを借りる日々が続いていました。

結論からゆうと「モヤモヤさまぁ~ず」のハワイ篇が最高の仕上がりで面白いので、みなさん借りて下さい。
たしか「モヤモヤさまぁ~ず第2巻」だったような気がします。
あと「内村さまぁ~ず第3巻」も面白いです。たしか3巻です、出川哲朗が出てきてオーストラリアに行くヤツです。



とゆうわけで、ここ2~3日は体調も回復し(風邪が意外に長引いていました)、今日は体を動かそうと、ロードバイクにまたがり(BMXやMTBもちゃんと乗っていますよ)、都内へ。

科学技術館で行われていた自転車ブランドの展示会を見に行き、みなさんと交流をはかり、その足で銀座へ。

ジミー大西さんの個展「夢のかけら」を鑑賞し、気になっていた「イントゥ・ザ・ワイルド」とゆう映画を見て帰ってきました。

有意義な1日。

動き回りすぎてヘトヘトです、でも久しぶりに清々しい。
映画もかなり良かったし。



映画の感想としてはライブ!!マイライフ(人生、生中継)とゆう感じです。
ただとにかく一生懸命に生きる。


そうゆう事です。




この前、赤塚不二夫さんのドキュメンタリー番組を見ていたら、手塚治虫さんの言葉で「一流の映画を見て、一流の音楽を聴き、一流の芸術に触れろ」とゆうのがありました。



うーむ。


あ、そういえば先月の24日で23歳になりました!
あれ?これ前にも書きましたっけ??
覚えてないけど、とにかく!

ありがとうごさいます!
緑山ナイトレースには顔出します!


とゆう感じでそろそろ締めようかな。

あ、でもタイトルと全体繋がりがない…いや、もぅ心は来年に向けて動き始めてるってゆう意味で「牛」です。

いや、本当に。

来年から面白い動きをする予定なので、お楽しみに。


Good luck!


あ、そうそう、写真は今日街で見かけたアート作品です。
グラフィックが全面に描かれている作品でかっこ良かったです。

ではでは。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-09-10 00:35