3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

靴が好き。

e0064024_21424750.jpg

靴、好きです。


とくに、やっぱり今のお年頃はスニーカーが一番好きです。

見ているだけでも、たまりませんね。


いろんな形、様々な色、本当に楽しい♪


靴は深い。


自転車も深い。


映画も、深い。


地球は、広い。


世界戦、頑張って欲しいですね。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-05-26 21:42

Life is good.

e0064024_22582297.jpg



今日はお店のみんなでBBQ in 西湖でした。



最高でした。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-05-20 22:58
e0064024_2335548.jpg

来ちゃったかも!
マイブーム来ちゃったかも!
なんかいいかも!



昨日はバイト仲間3人で横浜へ行きました。
みんな自転車持ってるので頑張って車に3台積んで、遊びに行きました。
僕はロードバイク、もぅ1人はクロスバイク、そしてもぅ1人は女の子で、最近買ったばかりのTREKのマウンテンバイクでした。

横浜について、自転車乗りながら散策♪
中華街でちょっと遅めのランチとかしちゃって、アウトレットとか見に行っちゃったりして。
気持ちいぃ~感じでした。



で、久しぶりにそこでマウンテンバイク乗ったんですよ。TREKのね。
女の子のだから16インチとちょっと小さめでいい感じ。
で、乗ってみる。


あれ?なんかいいぞ、この感じ?


なになに?26インチってこんなに面白かったっけ??26インチだから段差とかめっちゃ楽だし、タイヤのグリップもめっちゃ良いし!バイク寝かせても全然滑らないよ!みたいな。


ヤバいです。ブーム到来しました。さっそく帰ってきて、2ヶ月ぶりにSKteam(+FFCのリジットフォーク)に跨りました。


!!


最高~♪



最近、ロードバイクとBMXばっかり乗っていてMTBの感覚忘れていましたが、なんとゆうか「かゆい所に手が届く」的な最高の乗り味!


リジットフォークも調子いいし!
このフォーク、詳しくは今度レポートしますが、パイプの内側の見えない所にしっかり技術が組み込まれていて、強い!
そして重くない!とゆうか軽い!
やっと、僕の中でピッタリくるリジットフォークが見つかってお気に入りです。

話はそれましたが、いやぁ~久しぶりにヒット!
ハマるな、こりゃ。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-05-09 23:35

こどもの日の過ごし方。

e0064024_18523137.jpg

今日は国立科学博物館に行ってきました。

結論から言って…


ハンパじゃなーい!!!オモロー!!!


一日居れます。とゆうか一日居ました、1人で。

情報量がハンパじゃありません。
約7時間、ご飯も食べずにずっと見て回りましたが、じっくり見て回ったら最後まで見切れなかった!

最近「進化」に興味があったので、当初の目的では「ダーウィン展」をサクッと見て帰ろうと思っていたのですが、別館とゆうか本館??で展示してある内容にも興味があり、結局閉館時間まで見ることに。

その本館(正式には地球館)ではB3Fから3Fまでジャンル別に展示がされていて「宇宙・物質・法則のしくみ」や「進化の歴史」や「生き物の展示」そして「科学技術」など、とにかくありとあらゆる地球の歴史が分かります。
情報量が多すぎて頭に入りきらんかった!


うーん、また近々行こうと思います。



家族連れやカップルが多かったけど、1人で見に来るのが絶対良い!


すこし気まずいけどね。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-05-05 18:52