3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして…

e0064024_21255435.jpg

緊張するのも、素の鋭い自分でいられるのも、結局は自分の気の持ちよう。
いかなる環境でも、焦らず、真剣でいられること。

緊張感はあれど、緊張はせず自然体。
それが出来てはじめて俺は可瀬諒だ。
大事なのは自分に自信を持つこと。自信を持った自分は、強い。



昨日は、創作ダンスメインでバレエもちょこっとある感じでした。どれも素晴らしかったです!
ゴミ箱とか鍋のふたとかを楽器にして演奏するストンプ?だったけな、そのストンプにダンスも合わさってたりとか、色々な踊りが見れて本当に良かった。やはり僕は芸術が好きだな。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-25 21:25

BALANCE

e0064024_15152684.jpg

大人とは、バランスの取れた人の事だと思う。バランスの取り方がうまい人。

持つべき能力をちゃんと身に付けていて、普段はおとなしくしているんだけど、やるべき時が来たらちゃんと能力を発揮出来る人。
それが大人だ。


最近そぅ思います。これから、人生初!バレエの公演を見に行きます。やや興奮気味。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-24 15:15
アウトドアウェア大好きな僕としては、雪の降る今日みたいな日はなりテンション上がります。

自分の持っているアウトドアウェアを駆使していかに今日1日を快適に過ごすか。

今日は服のセレクトにかなり時間がかかりましたが結局、アウトドア定番の着こなし、patagoniaのR2(高性能フリース)にMoonStoneのゴアテックスジャケットで完全武装です。間違いない。

そんな中、シューズはオーキッド、グローブは661と、ライダースセレクトがプラスされて、まさに完璧??快適に生きるためにアウトドアウェアは欠かせませんよ。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-23 21:46

昨日は緑山でした。

e0064024_06034.jpg

参加された方、お疲れさまでした~。
オフィシャルの方々のおかげでコースコンディションも良く、楽しく走れました。

昨日は、最近ゲットしたアジアンな感じのマットと小型スピーカーを投入して、レースに望みました。
このセットがあるだけでかなり落ち着けて(自分のペースを保てます)気に入ってます。
BEPとか流しつつストレッチして体を整えて、良い感じでレースを楽しめました。

そのおかげかどうか分かりませんが、2008年最初のレースで優勝出来ました。
決勝では、1コーナー立ち上がり辺りからみんなの声援がすごくはっきりと聞こえて力になりました。ありがとうございました。
やや、たなぼた的??な勝ち方でしたが、まぁありですかね。でもやっぱり予選見た感じミヤGとジュンヤがダントツ速かったです。
次はちゃんと実力で勝てるように頑張ります。気合い入れすぎると気持ちも体も固くなっちゃうので、「ほどほど」に頑張ります。
大事なのはDelightですから。


RYOでした。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-22 00:06

今年の目標(仮)

e0064024_0285459.jpg

今年の目標を箇条書きにしてみます。


緑山のMTBクラスに毎月(雨の日を除く)出る。

緑山に行く際は出来るだけ自走で行く(自分で漕いで現場まで行って、乗る)。

人見知りしない。ちゃんと挨拶する。

品格のある大人になる。マナーを心がける。

将来の事もちゃんと考える。

夏は富士見へ!

人の支えがあって生きている事を自覚する。

お洒落BIKEにお洒落ウェアで乗る。

自転車に乗る時は楽しむ心を忘れない。

早寝早起き。時間を有意義に使う。

お金の無駄遣いを出来るだけしない。貯金する。

猫背に気をつける。

気持ちはいつも柔軟に。柔軟に…。

ヨガかピラティスに挑戦したい。

やる時はやる。



こんな感じですかね。どこかで引退説が流れているようですが、まだ引退しませんよ。
とゆうか「引退」ってなに??一度自転車にハマっちゃったら自転車辞めるなんて無理だし、俺は一生乗り続けます。
ただし、どこかで今のスタンスに区切りをつけないといけなくなるかもしれない。
でもそんな後ろ向き考えで乗ってたら楽しめるモノも楽しめないでしょ。だから俺は常に前向きでTHINK&DIG&RIDE.な訳ですよ。そーでしょ。
レースに出るからには勝ち負けが大事で、もちろん一番狙っていきますが、俺が本当に狙っているのは、そのもっともっと奥にあるモノ。それを狙いに行ってるわけですよ。20年も30年もかけてそれを狙っていくんすよ。
レーストラックを走ってる時だけじゃなくて、普段自転車で通勤してるときも、女の子をうしろに乗せてママチャリで飛ばしてるときも、俺は本気でRIDEしてますよ。全くブレずにRIDEしてますよ。

タイヤが2つ付いていてチェーンで繋がってる「自転車」とゆう、人類が発明した最高の乗り物を、極めたい、そして広げたい訳です。ピース。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-17 00:28

earth.

e0064024_0123639.jpg

earthとゆう映画を見に行きました。
地球の「今」を映したドキュメンタリー映画です。

人間もアフリカ象もザトウクジラもホッキョクグマもライオンもトナカイもオオカミもバショウカジキもアデリーペンギンもチーターも、みんな同じように地球で暮らしている仲間なんだなと思いました。好きな映画でした。

文部科学省選定作品とやらで子供は500円で見れますので是非是非♪
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-16 00:12
e0064024_1255066.jpg

今年も健康でありますように。
LOVEです。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-09 01:25

明けたね!

e0064024_0372583.jpg

年が明けたので久々ブログアップ!

はやくも4日が過ぎましたね。今年はかなり良いスタートダッシュをかまして、いい感じです(^_^)


今年は全開で行く!全開で楽しんでいこうと思います。この前の桑名KODとか超楽しかったしなぁ。コケるのも楽しかったしなぁ。
最近、転ぶのとか楽しいんですよね。360回って…ヤバっ!とかなってチャリ投げて着地するときとかも結構楽しいです。完全にもぅアドレナリンジャンキーです。笑
ナスティーのトレイルとか超ドキドキしたなぁ。
今年は積極的にドキドキしようと思います。
行くぜ、自分。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2008-01-05 00:37