3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これよくなーい?

e0064024_2361440.jpg

よくない、これ。よくなくなくなくなくセイ・イェー!

来月、買おう。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-29 23:06
e0064024_18325212.jpg

今日はリハビリをかねて、兄のシングルスピードロードバイクで3~4時間ほど乗りました。

気持ち風を感じて、きれいな景色を見て、なんだか悪い物が出ていった感じがします。

心地よい良い疲労感の中、スーパーで買ったアジの刺身とビールで、只今チルアウトしてます。

今日は良い1日でした。やっぱり自転車は最高です。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-25 18:32
e0064024_22312792.jpg

3年ぶりの母校訪問でした。

高校3年生の時の担任に会いに行って「Mosh in the Train」をプレゼントしてきました。

うちの母校には、モトクロスが大好きな国語の先生が居て、今日はトロイ・リー・デザインのteeシャツ着てました。
今日はかなりリフレッシュ出来ましたぁ。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-22 22:31
e0064024_1323993.jpg

先日、天気の良い日に少しだけ自転車に乗りました。そして撮りました。
まだヒザが完全には曲がらないので、立ち漕ぎで乗りました。


今までの人生で、3週間も自転車に乗ってない生活がほとんど無かった(鎖骨が折れたときも次の日には自転車乗ってたし)のですが、今回の怪我は結構良かったかも。
彼女も出来たし。


なにより自転車についてたくさん考えられたし、自転車以外についてもたくさん考えました。
映画もたくさん見ました。


最近、マウンテンバイクとBMXのライディングの仕方(乗り方とかノリ方とか)の違いについて、色々と悩んでたんですが、なんだか解消出来ました。
やっと理解出来た。マウンテンバイクはマウンテンバイクで、BMXはBMXなんだ、と。

答えはシンプルでした。マウンテンバイクはマウンテンバイクであり、BMXはBMXであるって事。
変にこだわっていた僕がバカでした。

怪我して良かった。
これぞ、怪我の功名?
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-19 01:32

バックフリップのコツ。

e0064024_0112283.jpg

バックフリップする時は、意外と何も考えてない。

本能とG(グラビティー:重力)に任せて飛び出すだけ。


バックフリップに限らず、得意技やるときって意外となにも考えてない事が多い。
ジャンプから飛び出すときに頭の中で「インバート!」とか念じたら、体が勝手に反応します。

でも、そんなもんでしょー。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-14 00:11

最近一押しの…

e0064024_23254251.jpg

若手ライダー4人!(俺も若手だけど)
みんな速いし、カッコいいです。


てゆうか緑山のKIDSは、スタイリッシュで速いライダーが多いっすね。良いことだ。

チーム チャパッツ永遠なり!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-12 23:25

SMX.

e0064024_2303171.jpg

bghの前で写真撮りました。
今回マモル君らがDJしてくれて、bghの前は常にgood musicが流れ、ライダーが入れ替わり立ち替わりにぎやかでした。

スラローム楽しかったですね、走りたくてムズムズしながら見てしていました。

僕は今回、土曜日のスラロームプラクティスで転び、ヒザを強打してしまいました。そしてヒザが全く曲がらなくなってしまいました…しばらく安静です。もぅ…。

今回助けてくれた皆さん本当にありがとうございます。助かりました。ご迷惑おかけしました。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-03 23:00

オッ!

e0064024_123186.jpg

只今bghです。栗瀬 裕太くん、猪又モトミくん、菊池マサヒトくんと一緒にいます。

で、猪又モトミ(インジスト)菊池正人(ブラックマーケット)と僕(クロニックディライト)でバイク談義してみたり…
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-09-01 01:02