3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グローブしましょう。

e0064024_2361715.jpg

デイブ・カリナンがかっこいいので、普段グローブは使用しません。そして1年に数回はこうなります。めっちゃ痛い。数日間は日常生活にも支障がでます。
皆さんグローブしましょう。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-31 23:06
e0064024_23442776.jpg

フ!ジ!ミ!富士見パノラマ最高やねー。とにかく空気がうまいっす!!それが最高ッス。

やみつきですね、今週も行きます!今週は富士見でイベントですからね!僕もBMXで乱入する予定です!!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-30 23:44

明日・明後日は長野に!

e0064024_223334.jpg

金曜日・土曜日と長野ツアーしてきます!場所はあまり決まってないんですがとりあえず行ってきます。明日は富士見パノラマで栗瀬裕太くん・小僧と一緒に乗る予定です。もしかしたら土曜日も富士見かも??
裕太くん曰く「めっちゃ気持ちえぇで!いやホンマ、めっちゃ気持ちえぇで!」とゆう今年の富士見ダートジャンプコースを満喫する予定です!楽しみ!!
そんな感じで適当にテキトゥーにブログ更新しますのでお楽しみに!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-26 22:33

皆さ~ん!

ふと思いついたんですが、純金のペグとかヤバくない?!絶対カッコイイよ!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-25 00:08

シューレス変更中!

e0064024_23374734.jpg

オーキッドの2007年ニューモデルのMajestic(黒)の靴ヒモを変更中。夏だし、ジャマイカだし、アースカラーっぽい感じにしました。グリーンとベージュです!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-24 23:37

DIG IT!

e0064024_95905.jpg

昨日は久々に黒川クンと一緒でした。SYM行ってDIGしてきました。

で!夜はMajestic13のクジラ君と、サンプラザ中野さんのライブに行ってきました!あまり期待せずに行ったんですが、会場着いたらすげー綺麗でまずビックリ!渋谷のDuoって所だったんですが、すげー綺麗でちゃんとしてました。で、中に入ったらまたビックリ!2時間立ち見かぁ~とか思ったらバァーって椅子が並んでいて、座って楽しむスタイルでした。大人スタイルでした。そりゃそうか、今さらあのサンプラザ中野さんが小さい汚いライブハウスで、客ギュウギュウな感じはライブしないよね(笑)
そしてライブ内容もすげー面白くて最高でした。昨日はソロデビュー記念と小説発売記念みたいな感じのライブで、バラードがメインでしたが、最後には爆風スランプ時代のヒットナンバーが連発でまたまたビックリ!!生ランナー聞いちゃったよ!ヤベーっしょ!!「この夏は涼しげな曲」聞いてすごそうとか思っていたけど、あまいっ!爆風スランプでアツく!熱く!暑くいきます。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-20 09:58
e0064024_0285487.jpg

雑誌WARPが面白いです。NYとかLAとかSFのノリが伝わってくるし。そしてTOKYOのノリも。
内容としては全体的に好きだけど、とくにオカマイさんのコラム「フリースタイル」とかが面白いです。うん。

TOKYOは色々なモノが有るけど何もない所で、矛盾が共存しているような不思議な所だけど、わりと好きです。Dirt少ないけど。TOKYO代表で頑張ります。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-16 00:28

シーオッター

e0064024_12393991.jpg

春に行ったシーオッターの写真を、見ていました。色々思い出しました。めちゃくちゃ楽しかったなぁ~。
写真ヤバいでしょ?やっぱり空が良いっすね。ライダーはたしかTREKの有名なライダーだったと思います。名前分かりません。フレームをスプレーで自家塗装していて、すごく汚い仕上がりでした(笑)
でもライディングはこの通り凄いです。スローな感じのスーパーマンシートグラブってカッコいいよね。日本でもこの位の規模のKODやりたいっすね。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-15 12:39
e0064024_22245661.jpg

サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジを一年間撮り続けた映画でした。ゴールデンゲートブリッジといえばサンフランシスコを象徴する観光スポットですが、実は自殺の名所としても有名で、この映画も自殺をテーマにしています。映画「サタデーナイト・フィーバー」でも、主人公の友人が自殺した場所がたしかゴールデンゲートブリッジでしたね。
今年の4月に、高松ケンジ君・栗瀬裕太君・TKCテースケさん・猪又モトミ君と一緒に行ったアメリカツアーで、実際にゴールデンゲートブリッジにも行ったので、今回の映画はかなり考えさせられる映画でした。
内容としては、実際に人が橋から飛び降りる映像があり、その前後に遺族へのインタビューがある、淡々としたドキュメンタリー映画なんですが、僕的にはラストシーンが一番効きました。
この映画は面白さとかじゃなくて事実・真実を伝えようとしてる映画なので、恵比寿へ行く機会があれば是非見てください。
そして見終わったあとに、自分には何が出来るのか、ライダーとして何か出来るのか、一人の人間として何が出来るのか考える事が必要だし、大切な事だと思いました。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-12 22:24

メロウな1日。

e0064024_1324627.jpg

今日は千葉の片貝に、バイト先であるオッシュマンズの先輩方につれられてサーフィンしてきました!
風も無く、波も腰ぐらいの高さで初心者の僕にはピッタリな感じで楽しめました!
サーフィン担当のスーさんとゆう、超優しい&面白い、イケイケの社員がいるんですが、そのスーさんが丁寧に教えてくれたので最初から立てました!板も乗りやすかったので。楽しかった~。朝から昼まで波乗りして、お昼は近くにある「ワイメア」ってゆうお店でハワイアンなランチをしました。今日はメロウな感じの良い1日だったなぁ~。
Let's Surf.リョウでした!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2007-07-11 01:32