3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スポット発見!

e0064024_18215798.jpg

超ヤラシイスポット発見!お皿が傾いたみたいなスポット。助走をつけてきてバニーホップしてお皿に入って、奥のRで540して最後360アウト!みたいな。ヤベー。一人であがりました。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2006-06-26 18:21

なぜかなぜか。

e0064024_18385873.jpg

なぜか、自分のバイクの写真とかついつい撮っちゃいますよね(笑)
ボクは自分のバイクの写真を撮るならこのアングルが一番カッコいいと思います。
クロニックデライトのサポートを受けて始めてもぅすぐ1年…。今日はMYバイクチェックなどします。

使ってるフレームはクロニックデライト S.K.TEAM(グレー)です。このバイクのサイズはSに位置し、Mサイズに位置するSTYLE KINGとゆうバイクもあります。
こーゆう感じのグレーを使ってるフレームって以外と世の中あんまり無いのでスゴく気に入っています。このグレーはパーツの色が非常に際立つのでパーツの色選びも楽しいです。今回のバイクはグレー×マットブラックで組んであります。この二色にはワンポイントカラーでグリーンが目立つのでヘッドパーツとペダルはグリーンにしてまいす。

フレーム重量は約1.8kg。なんか世間では重そうなイメージがあるみたいですが全然軽いです。これにクロニックのステム合わせてポジションを出しています。

フレームの特徴はトップが少し短くて横にも縦にも回転がしやすい。クロニックのチェーン引きはRディレーラー取り付けねじがありレースではディレーラーを装着して走りますが、普段のダートやパークで乗るときはディレーラーしシングルにして乗っています。ちなみにPROPSEツアーの時はシングル仕様で参加しました。

乗った感じは、ドコでも走るバイク。色んなフィールドで調子良いし、乗り味がBMXに似ているので、ダウンヒルや山でもBMXで飛んだり跳ねたりしなが下ってる感じで楽しいです。Cコースとか楽しそう。そんなバイクです。

その他パーツについては、ハンドルがイーストンのEA30ノーカットを使っているのとホイールがS.K.Team Completeについて入るものと同じだとゆうこと。。ホイールは頑丈だけど重たくなくて気に入ってます。

最後に…皆さん是非クロニック買いましょう!最高ですかー!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2006-06-18 18:38
e0064024_1853126.jpg

猪俣浩子姉さんのブログにも出ていますが今年からORCHID Footwearのサポートが決まりました。以前からずっと好きで履いていたブランドなので、チームライダーになれて本当に嬉しいです。ボクはスニーカー大好きで今までいろんなシューズを試してきましたが、オーキッドNo.1です。ここでいろんな説明するより、実際に履いて自転車乗ってみればきっと分かってくれると思います。シューズのレポートなどもこれから少し載っけていきますのでお楽しみに。
ちなみに06モデルのボクのお勧めは…全部!笑 全部かっこ良いです。その中でも特にお勧めなのがLURKERとDiscipleです。スエード&生ゴムソールの組み合わせはマジにマジにヤバい最高です。これはスポンサーされてるからとかじゃなく、オーキッドの良さを知るライダーとして、本当に心からお勧めしたい最高のシューズです。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2006-06-17 18:53

いくつかNEWS。

僕の働くオッシュマンズのHPに僕のインタビュー記事が載ってます。BMXの紹介とかしてます。
あと僕が所属するジャパニーズ・ドメスティックブランドCHORONIC DELIGHTのBLOGができました。YO,チェケ!ラッ!超!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2006-06-12 11:41

10-Feet!

e0064024_2235046.jpg

ライブ行ってきました。裕太くんとか卓也くんと。良かったー。
日中は富士見パノラマに最近出来たトレイルで乗りました。超面白かったー。道越えジャンプがあるんですけど超気持ちよかった…ヤバい。ジャンプ好きな人行った方が良いですよー。結構デカいけどね。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2006-06-10 22:03