3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。

by ryo-symtbmx

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きっかけ。

僕の人生に大きな影響を与えたマツダ バイシクルクロス。あの試合を生で見ていなかったら、今の僕はなかった。
前日のプラクティスと試合当日、目をキラキラさせながらプロの走りを見ていた。くぎ付けだった。猪俣康一・高松健二・栗瀬裕太・柳瀬クニオ・内嶋亮・三浦進、最高にカッコ良かった。
あの頃のボクは思いっきり自転車オタク丸だしで、フレームやヘルメットにはとにかくステッカーをベタベタに貼っていた。今でも自転車オタクなのは変わらないけど、昔よりは少し成長したかな。
あの頃憧れてたライダーは、今でも相変わらず超カッコよくて、今でも憧れであり、目標である。まだまだみんな高いところにいるけど、いつか越えてみせるよ!
by ryo-symtbmx | 2005-10-29 01:16

悲しい時は。

悲しい時、辛い時はケツメイシのアルバムが良いです。いつまでもブルーじゃダメですからね。今日は三鷹のパーク行ったり、大学にネットしに行ったりしてたんですが、その移動中ケツメイシ聞いてました。ケツメイシのアルバム「ケツノポリス」の1と2と3を聞きました。良かったです。
僕は「ケツノポリス2」が好きなんですが、今日はケツノポリス3に収録されている花鳥風月がヤバかったっす。救われました。
アスリートってケツメファンな人が多いみたいです。オリンピックに行くような人もレース前に結構聞いてるみたい。気分を落ち着けたいときにも、上げたい時にも、ケツメは良いんです。ヒップホップ苦手な人も、ケツメイシなら聞けると思いますよ。とりあえず「ケツノポリス2」をTSUTAYAに借りにいきましょう。きっとメロメロになります。そしたら一緒にケツメのライブ行きましょう。去年、黒川優樹(COVE/ナカザワ事務所?)と行きましたが、最高に良かったです。
let's go♪
by ryo-symtbmx | 2005-10-28 20:17

久しぶりに。

久しぶりにパソコンから投稿してます。
ついについにあのメーカーのホームページがオープンしました!お気に入りに追加しましょう。てか、買いましょう。マジに乗りやすいです。トップが短いので180などの回転系が超ラク。180が出来なくてお困りのアナタ!買いましょう。KODでもトレイルでも調子良すぎ。トラックエンド方式なので、4Xの時はリヤを遠くへ。直進安定性もバッチリになります。僕が今まで乗った自転車の中で一番乗りやすいです。これマジに。
by ryo-symtbmx | 2005-10-25 20:33

旅。

黒田君と林君とジャム勝に行く途中に五重の塔を発見して思わず立ち寄りました。観覧料800円のところ半額にしてもらった。おばちゃんサンクス!
正式名は大師山清大寺。通称、越前大仏と呼ばれてるらしい。ここは結構新しいお寺で、すごく綺麗な作りだった。まず大仏がすごかった!日本一デカいらしい。なんかヤバかった。神秘的でしたね。
つぎに五重の塔。上まで登るのつらいなぁと思ってたらエレベーター付いててビックリ(笑)ずいぶんハイテクなお寺でした。あさからえぇもん見れました。
by ryo-symtbmx | 2005-10-22 08:42

これから「味なしデニム」が流行るらしい。今日バイトの休憩室に置いてあった雑誌に書いてあった。ダメージ系が流行ったり、細目や太めが流行ったり、迷彩が流行ったり、ヒップホップが流行ったりパンクロックが流行ったり・・・世の中忙しいっす。
今日、バイト中にチャンピオンのパーカーを試着しているお客さんがいました。LとXLで悩んでて僕に意見を求めてきました。確実にLやろ!XLはデカすぎやっ!って思ったけど「両方お似合いですよ」と返すと、結局XLを購入してました。それで良かったんじゃないでしょうか。丈が長すぎでも、裾が短くても、自分がこれだと思ったらそれがいい。そう感じたリョウでした。
by ryo-symtbmx | 2005-10-19 20:13

只今、マウンテンバイクについてるLXのクランクを取り外して塗ってます!缶スプレーで。今日は下地として青で塗りました!明日か明後日に、その上から黒で塗る予定です。SMXの時は要チェックですよ。
by ryo-symtbmx | 2005-10-17 14:18

from新宿

新宿でリンリン(大学の友達です)とご飯食べてます。さっきバイト終わってケータイ見たら「ご飯いこ」とのメールが来てて来ることにしました。明日レースなのでお酒は控えてます。てか、二十歳になってからお酒を飲まなくなりました。「お酒は二十歳まで」です。十代の時は結構飲んでましたねぇ。オールで飲んでそのまま緑山でレースしたりしました。若かったなぁ(笑)ちなみにそのレースは優勝しました。
明日は泥んこレースなのでしょうか??パンパシのリプレイはイヤですねぇ。
by ryo-symtbmx | 2005-10-15 20:27

昨日はアメージングに行ってきました。
アメージングへは電車と自走のコンビネーションでいきました。国分寺から中央線で御茶ノ水まで行って電車降りて、そっからアメージングがある北千住まで自走。結構近くてビックリした。アメージングへ向かう途中、秋葉原駅前を通った。アキバ系ヒューマン少なかった。残念。そのあと上野駅前を通過中、ハトの死骸を発見。よく見るとそこは「はとバス」の停留所前!田中 亮さんのしわざに間違いないと確信!
アメージングにはローカルが4人くらいしかいなくてガラガラだった。久しぶりにバックフリップしたんだけど普通に出来てよかったっす。そしてアメージングでは旧友と偶然再会。めっちゃレアかった。
キノウチサイクルでキノッピーさんの彼女が作ったとゆうペンダントを購入してその後渋谷へ。
黒田淳・菊池哲太郎・小河原ケイタ・青木卓也・藤村マサキさんらと共にご飯を食べました。いい時間が過ごせました。今日はこれからバイトざんす。
by ryo-symtbmx | 2005-10-14 10:16

ジェイ。

Jシリーズin笠岡終わりました。晴天で良いレースが出来た。結果1位。3ヒート合計で争われた17~29才クラス、3ヒートとも1位でした。次回の大阪も、勝つ。
全レース終了後ピットバイクレース(16インチバイクレース)が行われました。バイクを借りて出場したんですがゲートミスで4位・・・。ピットバイクレースの詳しい模様は後日アカバネビションズで要チェケ。お疲れさま。
by ryo-symtbmx | 2005-10-09 13:57

おは。

昨日画像載せ忘れてました!これね、これ。
by ryo-symtbmx | 2005-10-09 07:11