3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は立川に「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きました!めっちゃ面白いかったぁ~。意外と大人向けの映画でしたね~。子供にもまぁまぁウケると思うけど大人の方がウケるんじゃないかなぁって感じでした。この映画は多分スクリーンで見るから面白いんだと思います。興味のある方はゼヒゼヒ映画館で見て下さい。
明日からバイト3連チャンだぁ。頑張って仕事します。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-29 23:57

Fromフリーター

フリーターの可瀬 諒です。バイト一日目終了しました。
いやぁ~以前にも書きましたが、慣れない現場ってゆうのは大変ですね。今日は案の定、店の隅の方で固まってました。最近固まってばっかだなぁ~、ねぇジュン君?笑
まぁでもとりあえず無事に終わりました。今日は自転車を組んだり直したり、お客様を試着室に案内したり初日からいろいろやりました。難しかったけど楽しかったです。面白い仲間に囲まれて、いろんなブランドのウェアに囲まれて、結構かなり良い職場です。多分半年後には、パタゴニア・グレゴリー・ノースフェイスのラインナップかなり覚えてると思います。てか覚えなきゃこの先やっていけないけど。
あと今日は自転車の素晴らしさを再確認できたりして良かった。自転車の素晴らしさに感動してバイト中おもわず泣きそうになりました。マジヤバかったです。今日はそんな感じでした。今から前の彼女と大戸屋で晩飯食べます。鳥のネギ塩焼き定食ご飯大盛り777円也。
リョウでした!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-28 22:10
朝7時やっと家に帰宅しました。パンパシ終わってからジュン君の家に住み着いてました。でも実家はやはり良いっす。
で、溜まりまくった洗濯物を洗濯機へ。で、 泥まみれの自転車とともに朝風呂。そのあとチェーンに注油したり、ヒットザゲートの時に壊れたシートポストを直したり、ペダルをフラットペダルに取り替えたりして病院へ出発。電車で行こうかチャリで行こうか悩んだ結果、自走に決定。国分寺から八王子まで1時間自走しました。気持ち良かった。
抜糸は2分で終了。金額は210円なり。待ち時間が少なくて良かった。
そして病院の帰りに郵便局へ寄り口座を作ってきました。これを機に、貯金を新たな趣味にしようと思います。てなわけで小泉さん、金利上げてください。
その後大学に行って退学届けを出してきました。大学のみんな、今までいろいろありがとう!これからも遊ぼうね!そんな感じで今日僕は学生からフリーターに変身しました。よろしくお願いします。で、明日から吉祥寺のオッシュマンズで働きます!吉祥寺に来たら遊びに来てくださいね!まぁ今日はこんな感じバタバタと動きまくってました。バイシクルモトクロスで。疲れたぁ。明日はオッシュマンズでのバイト一日目をレポートします!お楽しみに。
リョウでした。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-27 12:21

バイシクルモトクロス

バイシクルモトクロスって、響きがもの凄くカッコいい。ネーミングもめっちゃイケてる。だって「バイシクル・モトクロス」ですよ。やば過ぎる。
レース・ダート・ストリート・パーク・フラットランド、それぞれにそれぞれの魅力があるけれど、でも僕はそれらの中で、やっぱりレースに惹かれるんですよ。レースが最高に楽しいし、最高に気持ち良い。
バイシクル・モトクロスの原点はレースでしょ。だから、友達のストリートライダー達には「一回レース出ようよ」って誘ってたりする。今度、大学の友達でストリートライダーの子が緑山出るみたいな事言ってました。たぶん14オーバーBにエントリーすると思うので、その時はみなさん、バッチリやっつけてくださいね。でも結局、最大の敵は自分自身。と言うわけで頑張れカズヤちゃん!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-26 15:46

パンパシ。その2

いやー・・・今さらですけどもAAプロ凄かったですね。マジで。ヤバイね。

まずはジェイソン・リチャードソン。カッコいいっすねー、いろいろと。僕的にはジェイソンと黒田 淳くんの顔の骨格は似てる気がしました。淳くんがヒサロ行って真っ黒になって緑色のジャージ着たらジェイソンと見分けがつかなくなるんじゃないかと思いました。
あと、ネイト・バーカイマーはめっちゃ良い人でした。駐車場でちょっと会話したんですが、ナイスガイでした。
良い人といえばジョン・パース!渋かった。ってゆうかやっぱプロはみんな良い人ですね。サインや写真にも気軽に対応してくれるし。そうゆう部分も含めて「トッププロ」でしたね。

おとといレース終わったあと、高松ケンジさん、クリセ君、テイスケさん、飯端さん、ガンさん、ジュン君と近くのびっくりドンキーに行きました。めっちゃ面白くて腹痛かったです。
昨日はレース終わったあと、同じびっくりドンキーへモトクロスインターナショナルの岡本さんとマングースの島田さん、そしてジュンくんと行きました。2時間くらい、タメになるお話を聞けてとても良かったです。ありがとうございました。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-25 17:47

パンパシ。

パンパシの結果報告。ラウンド1は3位、ラウンド2は2位でした。全然ダメだった・・・・。
手の調子は悪くなかったんですが・・・勝てなかったです。たくさんの人に応援してもらっていたんですが・・・次は勝ちます!
いや、しかしラウンド1の予選三本目(僕のクラスは予選三本のポイント合計で優勝が決まるシステムでした)のヒットザゲートは自分でもビックリしました。いつもと同じタイミングで出たつもりなんですが・・・ゲートは全然開いておらずフロントフリップ。痛かった。


つづきはまたあとで!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-25 10:12

ふふふ・・・

皆さん自転車大好きですねー(笑)
僕は、家で一緒にお風呂はいっちゃうくらい自転車好きです。さすがにチャリを湯船の中に入れるのはサビ等の問題でしませんが、シャワーで洗ってあげたりします。変態です。

今日の夜か明日の早朝に茨城に発ちます。パンパシ勝ちます。手もだいぶ良くなってきたんで。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-21 12:10

告白します。

自転車好きだぁー!!!!!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-19 23:50

怪我しました。

e0064024_20155044.jpg

今日は緑山コース整備に行き、そのあと滝山ツーピースへ行きました。
マッタリ乗ってたんですが、最後の最後に超ダサイ感じでコケてしまいました。照れながら笑ってたんですが、よく見たら左手から血がタラタラと・・・。人差し指と中指の付け根部分がパックリンチョ。病院に行って3針縫ってきました。生まれて初めての縫合だったので緊張しましたが、無事終わりました。
ちなみに明日はレース出れるっぽいです。明日の朝の具合次第ですが出たいですね。

みなさんご迷惑お掛けしてすいませんでした。ありがとうございました。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-17 20:15

昨日。

ひたちなか行ってきましたよー。賛否両論ありますが、僕的は良い印象をうけました。
でもメチャクチャ疲れますわー・・・。僕が体力無いだけなんですけどねー。
スタート直後、シングルかと思ったら段差!一人でちょっと笑ってしまいました(笑)いやぁーしかしあのコースは体力をガンガン削られますねー。第1ストレートで体力なくなりますね。
体のことを考えて、パンパシ終わるまでお酒控えようと思います。でもナイトレースの日は一杯だけ飲んじゃおっかなー。
コースコンディションはあまり良くなかったです。全体的に面が荒れてました。パンパシまでに直しといてほしいなー。

遅くなりましたが、アカバネ ビジョンズさん、SUZYさん、リンクに加えてくださってありがとうございます!感謝です。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2005-09-16 16:58