3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

カテゴリ:未分類( 431 )

今日の気付き。

e0064024_1722598.jpg


底辺で戦う人は、目標を見失わないことが大事。


笑顔と、愛と、ユーモアを。



昨日お祭り行きました。偶然でした、良かったです。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-08-02 17:22

食べてて、あ!

e0064024_12441492.jpg


久しぶりに「たけのこの里」を買って、食べてみたらやっぱりうまい。


うまい、うまい、と思ったら発見した。



これ、俺の大好きなアルフォートのルーツだ!


今さらか、と聞こえてきそうだけども。


あ、たけのこの山好きだったから今アルフォート好きなんだな、と気付いたぜ。



どちらもうまい、そしてきのこの山も大好きだ。




P.S. 隣のチェーンリングは今回特に関係ない。33T サイズの煎餅をたまに見かけるが、食べていて持て余しそうだ。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-04-28 12:44

食べてて、あ!


久しぶりに「たけのこの里」を買って、食べてみたらやっぱりうまい。


うまい、うまい、と思ったら発見した。



これ、俺の大好きなアルフォートのルーツだ!


今さらか、と聞こえてきそうだけども。


あ、たけのこの山好きだったから今アルフォート好きなんだな、と気付いたぜ。



どちらもうまい、そしてきのこの山も大好きだ。




P.S. 隣のチェーンリングは今回特に関係ない。33T サイズの煎餅をたまに見かけるが、食べていて持て余しそうだ。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-04-28 12:41

夜明け

e0064024_16544594.jpg


バイト明け


コーラ片手に


梅の花






可瀬諒
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-03-27 16:54

最近結構乗ってる。

e0064024_245658.jpg


靴がすり減ったからハーフキャブ買った。実は人生初ハーフキャブ。調子良さそうだ。


ここ最近ずっとVANS 履いてます。オーソドックスで履きやすい。
初心に帰る気持ちも込めてVANS 。
しばらくVANS っぽい。


昔はカリーペダルとかDX ペダルのピンを長くしたりして、靴底ガリガリ言わせて乗ってた。笑

最近はちょっとガタつきあるくらいのプラスチックペダルで、ピンも半分位に削れてきてるくらいのあんまり食い付いてこないペダルが好きだったりする。
ペダルはガタついているくらいがいい。


自転車はやっぱりアホみたいに楽しいです。


最近、東京ではやたらと自転車の取り締まりが厳しい。BMX も後ろブレーキだけだとキップ切られるようになった。



ビビって町中じゃチャリンコ乗れない。
パークまでチャリ押して行ってます。
面倒くさけどそのうち慣れるのかもしれない。


なにか煮え切らないような、切ないような。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-02-13 02:45

もう2月!

e0064024_12452253.jpg

去年、今年と二年連続で精進湖に行ってきました。

一年に一度は富士山を見ないとスッキリしません。

やっぱり富士山いいですね。
デカい!素晴らしい程、デカい!
大好きです。

そのあとほったらかし温泉行ったりKF 見に行ったり御殿場アウトレット行ったり、レジャーを満喫しました!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-02-06 12:45

前後しますが。

e0064024_1114638.jpg

話題が、前回のブログと前後してしまいますが、今年の元旦は兄弟三人揃って多摩川へサイクリングへ出掛けました。


風もほぼ無く、天気の良いコンディションのなか乗ることが出来ました。


で帰ってきてみんなでWii しました。超盛り上がりますので、皆さん買いましょう。操作が簡単でとにかく楽しめます!

任天堂さん、スゲーの作りましたわ!



で、最近の私。
BMX の 基礎 であるマニュアルを、改めて練習しています。


しかも、いい練習方法を発見しました。

普段自分がやっている前輪をあまり浮かせないマニュアル(安定しやすいマニュアル)ではなく、前輪を高めの位置でキープする不安定なマニュアルを練習し始めました。今日で三日目くらいで、なかなか手応えを感じてます。バランス良くなってる気がします。


その練習のおかげでバイクコントロールの勘がすこし掴めたし、バニーポップがちょっぴり綺麗になりました。

20歳頃の、柔軟で切れのあるライディングに少しでもまた近づける様な、そしてそれ以上に卓越したバランス感覚で自転車にまた乗れるようになれたらいいな、と思っています。


年明けそうそう、いい練習方法を見つけて嬉しい!
そして地味な練習が力になるし、楽しんでやれば全然苦じゃないことを、実感しています。


しかし、もうちょっと暖かくなんないかなぁ〜。笑
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-01-11 01:11

2012AHappy new year!!

e0064024_17172774.jpg

明けましておめでとうございます。


1月3日は八王子のスケートパークにみんなで乗りに行きました!
黒川くん、青木くんと久々に三人揃いました!yeah !

そして、九島兄弟、キョーヘー、リョーチと、七人でワイワイ乗れました!


七人の侍ならぬ、七人のBMX ライダーでございました!


今年も宜しくお願いします。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-01-04 17:17
e0064024_0333563.jpg

今日は、久しぶりな人と、色々な場所で偶然再会することが出来た!

ビックリの連続だった!


皆既月食が、そうさせたのだろうな。なんとも有難い。ありがとうございます。
[PR]
by ryo-symtbmx | 2011-12-11 00:33

早朝のヒルズより。

e0064024_6424539.jpg

皆様、おはようございます。

オールナイトで映画を二本観ました。場所はTOHOシネマズ六本木です。

ステキな金縛り、マネーボールの順に観賞し、感動し、劇場を出ると、綺麗な空をした朝でした。

日本を代表する繁華街、六本木でも朝の空気は澄んでいるもので、意外な発見でした。
しかしすれ違う人々は、お酒と煙草と眠気をはらんだ匂いを纏っており、そこはやはり六本木らしさを感じる点でありました。


今日は天気が良さそうだ。


Good luck!
[PR]
by ryo-symtbmx | 2011-11-12 06:42