3歳の頃から自転車を始め、MTBもBMXもROADBIKEもフリースタイルに楽しみ続ける自転車愛好家。 サイクリストとしての座右の銘は「乗りたい時に乗る。乗りたくない時はTSUTAYAへ」 自転車と映画を中心とした可瀬諒のブログ。よろしくです。


by ryo-symtbmx

前後しますが。

e0064024_1114638.jpg

話題が、前回のブログと前後してしまいますが、今年の元旦は兄弟三人揃って多摩川へサイクリングへ出掛けました。


風もほぼ無く、天気の良いコンディションのなか乗ることが出来ました。


で帰ってきてみんなでWii しました。超盛り上がりますので、皆さん買いましょう。操作が簡単でとにかく楽しめます!

任天堂さん、スゲーの作りましたわ!



で、最近の私。
BMX の 基礎 であるマニュアルを、改めて練習しています。


しかも、いい練習方法を発見しました。

普段自分がやっている前輪をあまり浮かせないマニュアル(安定しやすいマニュアル)ではなく、前輪を高めの位置でキープする不安定なマニュアルを練習し始めました。今日で三日目くらいで、なかなか手応えを感じてます。バランス良くなってる気がします。


その練習のおかげでバイクコントロールの勘がすこし掴めたし、バニーポップがちょっぴり綺麗になりました。

20歳頃の、柔軟で切れのあるライディングに少しでもまた近づける様な、そしてそれ以上に卓越したバランス感覚で自転車にまた乗れるようになれたらいいな、と思っています。


年明けそうそう、いい練習方法を見つけて嬉しい!
そして地味な練習が力になるし、楽しんでやれば全然苦じゃないことを、実感しています。


しかし、もうちょっと暖かくなんないかなぁ〜。笑
[PR]
by ryo-symtbmx | 2012-01-11 01:11